やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

短剣探しその後

朝起きたらDRAGON BALL KAIをやっていたので、少し見ました。
悟空さんが蛇の道を進むところだったのですが、Z時代のアニメオリジナル部分は
面白いようにカットですね。蛇姫さまとか。


本日のディシディアは、スペシャルデー設定の日。おたからが出やすい日です。
昨日からの短剣探しの続きということで、アダマンタイト持ちゴーストを狩りまくりました。
5回目くらいで強奪成功。早速、アダマンナイフを作成しました。
本当は「オズマの欠片」が欲しかったのですが、追加効果「アダマンの鎖」をつけるため、
まずはこれにしました。
この作業中、セシルの最強武器「ライトブリンガー」が取れちゃったので、
装備&試し切りしたくなってしまいました。というわけで、次はセシルをドーピングでしょうか。


ふと、PHPをやり直そうと思い、ヒマを見つけては、


PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル活用編 第2版
http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797347852


という本を読み進めています。オブジェクト指向部分を詳しく扱っており、そして、
わかりやすく書かれています。
PHPオブジェクト指向を大きく扱った本って、あまり見かけなかったので、これは重宝しそうです。