やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ディシディア

再びメモの中からです。書いた当時のものなので、当然、内容の鮮度はめちゃくちゃです。


シャントット博士のこと(2月下旬に記載)】
ちまちまやってたディシディアファイナルファンタジーですが、エンディングまで行きました。
あわせて、隠しキャラ2人も発見。
このゲーム、ストーリーよりもキャラ育成を楽しむものと思ってます。
ある意味、エンディングと全キャラ出現後が本当のスタートかもしれません。
で、初めてシャントットを使ってみたわけですが…。
能力と中の人は、確かにリナ・インバースですが、性格はナーガの方が近い!?
現在は、バッツと並行して育ててます。
ハートフル公録外れたんで、耳の補完も兼ねて(謎)


【アイテム探し(4月26日記載)】
ジタン、バッツ、シャントットクラウドがLv100到達。
最近はグリーンリバーライトもといフリオニールを育てながら、アイテム探しをしています。
すれちがい通信でゲットしたゴーストが、アダマン防具を持っていたので、ひたすら狩り。
おかげさまで、ウチのフリオさんの装備はこんな感じ。


エクスカリバーII
アダマンベスト
アダマンシールド
アダマンヘルム


アルテマウェポンは持ってはいるのですが、ファミコン時代の名残か、
エクスカリバー系かマサムネ系を装備させたくなってしまうんです。
現在は源氏装備を大募集中。すれちがい通信ができれば一発なんですがね。
同人誌即売会とかで(苦笑)