やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

梅田回ってみた

本日は梅田から少し離れたところに行くつもりだったのですが、数日前から雨模様の予報が変わらず、
やむなく梅田の室内で済むところを回ってみました。
朝からこんな感じに攻めてみたのですが、さすが春休み。
海外の観光客にちみっ子の家族連れ、ビジネスマンと、どこもそれなりの人出でした。

グランフロントの飲食店って場所的に少しお高いイメージがあったのですが、
今回行ったところはランチが1000円。これは通ってもいいやつ。

ウイスキー関連の展示が併設されており、ついでに見てみました。
酒類自体口にするのは数年に一回レベルだけどw

 

LiSAさんのカメラコラボ展示。円安や半導体の都合もあると思いますが、
今のデジタルカメラって、高級なものならゲーミングPCにも匹敵する価格帯なんですね。
最後に買ったのが10年以上前で3万円弱。そこで知識止まってるからなあ。

このイベントは完全に見落としてました。
会場には原寸大ドミネーター置いてるとかそうでないとか。

こんなところに銀魂コラボ。
空知先生による追悼コメントは本当に神がかってたとしか。

何度かアニメ化されてますが、ムーミンさんはバーローで、
スナフキン異世界おじさんの声で刷り込まれてます。

 

3時のおやつテロ。

<戦利品>

  • リコリス・リコイル(4)
  • けいおん!Shuffle(3)
  • であいもん(17)
  • プロジェクトマネジメントの基本が全部わかる本 交渉・タスクマネジメント・計画立案から見積り・契約・要件定義・設計・テスト・保守改善まで