やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ご注文はハザマですか??

今年初の御堂筋参りです。
思いつきで行ったところもありましたが、予想以上に満足できたので、結果オーライです。


まずは天王寺ごちうさ全国巡回展からスタート。
http://www.animate.co.jp/blog4/tennouji/054879.php
これで行った秋葉原との違いを押さえるのです。
比べてみる限り、東京と大阪の違いは概ねこんな感じ。
・売場規模
・歴代エンドカードの作家名有無
・ぴょんぴょんスタンディ足元にティッピーたち動物の有無
 


お次は日本橋秋葉原同様、3が日だろうが関係ありません。
人出もお店も至って通常運転です。
関西ではやっていないと思い込んでいたごちうさミニショップ
http://www.anibro.jp/museum/34537/
と、この衣装展を流します。
http://www.animate.co.jp/event/event_20160103mmla/
宮野さん、やはりガタイいいな。


いつもならこの勢いで梅田界隈を散策するところですが、道中でふと流れてきた怪電波。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000120.html
2ヵ月前に一度訪れた時点で、放送終了後に改めて行こうと思ってはいましたが、日は決めていませんでした。
公営なのに元旦から空いていて、かつ、限定のおまけがつくとなると、行くしかありません。
急遽、宝塚行き決定です。
前回行ったときはネタバレが怖くて見ることができなかった、あるいは、追加された展示物を見て回ります。
会場ではヤングBJの第1話映像を見ることができます。
ちょうど始まるところだったこともあり、せっかくなので復習してみます。
Aパートくらいを見られたら十分かなと思ったら、さりげなくサファイアさん出てたわ、
ナレーションが、実は第1話時点で既にBJとしてなされていたわと、
気づいたら25分間フルサイズ凝視。
鳥肌立っていました。
入館料700円ですが、間違いなくお値段の倍以上は楽しんでました。
  
 


せっかく宝塚に来たので、ついでにハルヒの聖地まで足を延ばしてみます。
ハロウィンのときといいクリスマスといい、駅前の飛び出し看板は
不定期に何かを仕込んでくるので油断なりません。
今回は正月仕様になっていました。
ちょくちょくチェックしないといけませんね。



<戦利品>
ハルチカ(1)