やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

魔砲少女にはかなわない

前作のときから1年半ぶり。
劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」を見て来ました。
公開は先週からですが、舞台挨拶回に合わせて今日までガマンしていました。
内容は本編と北宇治カルテット&監督さんのトークイベント。
1作目のときは安済さん以外の3人がどうもぎこちなかったのですが、
さすがに場数踏んだか安定感がついてきたなと。
一方で高校生のコスプレしてるのに
「酒が飲みたくなる」
と言い放つ安済番長は、あいかわらずフリーダムw





ユーフォ後は周辺で開催されているイベントをこなします。
NEW GAME!!が2本
http://www.geestore.com/event/gallery/newgame2/
https://twitter.com/animatedenden/status/770824588401922057




電撃 -DENGEKI- 25th Anniversary×animate Only Shop
https://www.animate.co.jp/onlyshop/124912/
パネルだけで十分お腹いっぱいになれます。





特に思い入れのある作品はこの辺り。
世代バレそうだけど。





音速丸は偉大。



この作品はFateとモロ被りしてて、周囲はみんなそっちに流れた中、
自分は中の人目当てでこっち見てた。



日本橋、梅田と回って、ベロニカッチ・ヤンガスッチ・クリフトッチを回収。
スクエニカフェはもう少しこなれたら、じっくり行きます。
http://www.dq11.jp/specialdata/index.html



締めは別の映画館で今後の作品を確認。



この映画館も今日のユーフォ舞台挨拶会場だったのですが、
何とまあ、既にサイン展示。ツイてた。



ココまで長々と書きましたが、最後に見つけた1枚のチラシが本日のワナ。
ロゴとイラストだけの単純な内容なのに、書いてた内容全部吹っ飛びました(苦笑)
魔砲少女恐るべし。



<戦利品>
はねバド!(11)
少年ラケット(12)
であいもん(3)
Fate/stay night [Heaven”s Feel] (5)