やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

アフタールルーシュ

昨日の続き。コードギアス展のあとはなんば、梅田と御堂筋界隈をハシゴ。
マンガ仕入れが主な目的。今年は不参加だったストフェス
http://nippombashi.jp/festa/2018/
開催後でいったん引いてるかなと思っていたのですがドッコイ。
いつも通り(?)豊富なワナが待ちかまえていました。
そういえば、春休み初日だったわ。
以下、外から眺めただけのものもありますが、列挙していきます。


なんばから日本橋に向かう途中で訪ねてみた生クリーム専門店。
3月にオープンしたとのことで興味がありました。
http://milk-craftcream.com/
10分くらいで買えるなら並んでもいいかなと思ったのですが、何だコリャ。
店の前だけでなく、離れたところでさらに行列。1時間以上コースは必至です。
時間がもったいないと、速攻断念しました。
買いたいなら開店直後や平日など、それなりに覚悟を決めて行かないと無理そう。




ふと目に入ったタツノコの看板。ジャングルさんとのコラボイベントです。
http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=19195
70年代から90年代くらいのタツノコ作品の非売品グッズを中心とした展示と
カフェという構成のようです。
でも、テッカマンブレードハブられてなくね!?
店内BGMは、もちろん山本大先生。
リアルタイムで見ていた世代ではありませんが、なぜか普通に歌えます。
曲の力ぱない。




Kalafinaコラボをしているというマチアソビカフェ。
http://machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/kalafina/
来週からドキュメンタリー映画の公開を控えているので、その絡みですね。
ラーメンの後でさっぱりしたものが欲しかったので、ヨーグルトをチョイスです。



お店の勝手がわからなかったのですが、コラボカフェをやっているようですね。
可能な範囲で押さえておきました。
http://machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/yurucamp/
http://machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/hakumiko/
http://www.ufotable.com/cafe/emiya_cafe/index.html



ジーストアさんではあおかな展。
http://geestore.com/event/gallery/aokana2nd/
ゲームの新作が出ることに引っ掛けたイベントのようです。
過去記事を調べてみると、2年前にも行っていた模様。
コンテンツはそのときとあまり変わってないかも。
とりあえず、スマギャン副ヘッドが見られたのでOK。




青い店では鬼灯様とさくらちゃんとオスカル様がお出迎え。
タイプが違うものの、それぞれが濃いキャラなので、
これが一堂に会すると、なかなかにカオス(苦笑)
http://www.hozukino-reitetsu.com/news/20171215_02.html
https://cafe.animate.co.jp/event/ccsakura1803/
https://www.animate.co.jp/ex/versailles/







梅田に向かう途中に立ちはだかった執事様。
https://www.namco.co.jp/chara_shop/kuroshitsuji/
映画見たのが一年前って、そんなに時間経ってたっけ!?



ラーメンが塩系だったので、ソース味の夕食を挟みつつ、刀で締めます。
刀剣乱舞の録画早く処置しないと。



<戦利品>
また、同じ夢を見ていた(1)
おおきく振りかぶって(29)
ハイスコアガール(8)
ゲーマーズ!(4)
機動戦士ZガンダムDefine(13)