やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

【推しの子】展 嘘とアイ

先日購入してちまちまと準備していたPixel 7aを外出デビューさせてみました。

デビュー戦に選択したのは【推しの子】展。
https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=1228
会期が2週間と短いため、週末に行くのは避けた方が無難とみて、本日乗り込みました。
運動会シーズンには早く、火曜日なのに明らかに小中学生っぽいのがちらほらいたのはなぜ?
と思ったりもしたのですが、見なかったことにします。

 

内容はアイを主にした原画、絵コンテ、オブジェの展示と物販。
BGMで流れていた「サインはB」は、何回聴いても飽きない名曲。

一方、アニメ前半をフィーチャーしているので、お隣の天使様黒川さん関連はほんの少しだけ^^;
この様子だと、そのうち先のストーリーを使った展示イベントも開催されるのではないでしょうか。

 

 

 

以下、ついでチェック。
心斎橋パルコと大丸は久しく行っていませんでしたが、だいぶ変わったんですね。

都会のもっこりスイーパーは今週か来週には処置したいところ。

東京と違って、こちらのジブリショップはオブジェが充実。

 

初代は偉大ですけど、どうしてもブロッサムとハッピーを探してしまいます。
もはや職業病。

サンバ一曲だけでイベントになるとはw

その他にはこんな感じ。

 

 

 

なんばは無詠唱魔術師とメガネのガキンチョ

 

 

飯テロ