やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

安野モヨコ展 ANNORMAL

偶然かもしれませんが、関西では安野モヨコ展と庵野秀明展が同時開催中です。
GWの谷間の5月2日。本日は前者を見てきました。
本来はコンボで見たいところでしたが、都合がつかず、会期の短い方を
先に押さえることにしました。
https://annormal.annomoyoco.com/
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_annomoyoko/index.html

お仕事帰りで、現地到着は18時30分頃。
ちょっとばかし閉店時刻を気にしながらの参戦です。
これまでに見てきた展示イベントの滞在時間の最大が概ね2時間なので、
まあ、何とかなるでしょう。

 

内容は作品にちなんだオブジェを挟みつつ、これまでの作品の原画やイラストの展示。
すべて複製ではなく本物の原稿です。働きマンは当時めっちゃハマってました。
平日夜だけなのかは定かではありませんが、会場内は動画以外すべて撮影OK。
太っ腹すぎる。

この勢いで庵野秀明展にも乗り込みたいです。