やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

画業20周年記念 畑健二郎展

表記展示イベントを見てきました。
https://websunday.net/33812/
https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0417
https://twitter.com/hatakenjiro_20
東京、福岡と開催されていて気になっていたイベントです。
久米田先生絡みで初めて知って、深夜34時のアニメといわれた
ハヤテのごとく!には、めちゃんこハマりました。
ご本人のサークルの同人誌は、もちろん購入済みです。

展示と物販コーナーの構成で、展示物はこれまでの作品の原画(複製?生原?)や
投稿時代のネーム、アニメ作品の台本にトニカクカワイイの場面を使った
ちょっとしたオブジェという感じ。
変わったところでは、ARを使った特別画像の配信というのもありました。
冒頭にあった年表は畑先生節満載。
そして、釘宮さんの生サインを見ることができたのはめっけもん。

ついでチェックはこんな感じ。
自分はちゃんと見ていなかったのですが、吸血鬼がすぐ死ぬ作品。
https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=55840&article_type=sta

キャンプ場作るズラのイベント。
明後日からだそうで、ちょっとフライングになってしまいました。残念。
準備の方は着々と進んでいるようでした。
https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=56367&article_type=sta

ちょっと前に購入したタイトーのサントラ
https://www.amazon.co.jp/Rom-Cassette-Disc-TAITO-Vol-2/dp/B01KOETFVQ/
で知って、気になっていたゲームソフト。数百円だったのでお迎えしちゃいました。
サントラ内では作品名が使えないのか「タイトー剣道ゲーム」となっています。