やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

「鬼滅の刃」全集中展 無限列車編・遊郭編

昨日ですが、表題のイベントを見に行ってみました。
https://kimetsu.com/zenshuchuten/
https://dmdepart.jp/museum/umeda/zenshuchuten_2022/
完全にチェックから漏れており、知ったのは数日前。
気づいたときには開催期間の半分近くになっており、何とか平日に行けないかと、
たまたま梅田に出てきたついでに無理やり時間を作って乗り込みました。
入ったのは18時の回ですが、その時点でもかなりの人だかり。
夜の回なので仕事帰りに来たと思われる親子連れがそれなりにいたのが印象的でした。

入場区分が分けられており、自分が入場できたのは19時前。ほぼラストの組です。
20時閉店なので閲覧は時間との勝負です。
認められたポイントを除いて撮影禁止なこと、だいぶ人が捌けた状態だったのが幸い、
何とか時間内に見切ることができました。

内容は無限列車編と遊郭編の複製原画、原寸大の日輪刀や衣装といったオブジェ、
制作時の動画の展示。特に無限列車編の名バトルシーンをベースにした映像を、
備え付けのヘッドホンで見るコーナーは鳥肌もんでした。

お値段の割にはかなりのコストパフォーマンス。
この展示イベント、休日に行ってたらえらいことになってそう。

 

 

 

 

 

ついでチェックと飯テロ。