やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Google Pixel 7a

自分のスマホ端末歴は、ワンセグTV付きだったSHARPの003SHに始まり、
Nexus 5Xを経て現在はPixel 4aを使用しています。
今月で4aのサポートが切れるため、以前からスマホ端末買い替えを考えていました。
端末メーカーのしょうもないサービスや機能はいらないので、機種はAndroidならGoogle謹製、
iOSならiPhone SEしか頭にありません。

諸々検討しましたが、値段や使い勝手を取って引き続きGoogleの世話になることにしました。
Pixel 7aのコーラル(レッド)です。
8月23日に手続きして25日に到着。本日下取り用のキットが届いたので、
ちゃっちゃとパッキングしました。

本来なら4aを下取りに出すところですが、予備機として置いておきたかったので
Nexus 5Xを差し出すことに。2300円程度ですが、下取りリストにあったのがラッキーでした。
Pixel 4aの時点でNexus 5Xからの引っ越しは終えているので、データの断捨離はほぼ皆無。
サクッと初期化しました。

7aのデビューはしばらく先。
週末のNANA MIZUKI LIVE PARADEファイナル公演を考えたりもしたのですが、
現地で慣れない操作に困るのは避けたいこと、欲しいアクセサリが
まだ買い揃っていない点を考慮しました。
数週間かけてじっくりと煮詰めていきます。