やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

魔法少女まどか☆マギカ10(展)

フルーツバスケットの確認
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/02/23/213646
に引き続いて、まどか☆マギカ10周年記念の展示イベントに乗り込んでみました。
https://10th.madoka-magica.com/madokaten/
休日なだけに、それなりに入っていた模様。

f:id:chocopurin:20220223222359j:plain

f:id:chocopurin:20220223222356j:plain

f:id:chocopurin:20220223222416j:plain

f:id:chocopurin:20220223222402j:plain

まどか☆マギカ関連の展示は過去にも何度か開催されています。
過去ログ調べてみると、自分もそれなりの回数行っているようでした。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20120211/1328961411
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20130927/1380288288
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20140517/1400333019
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20151223/1450884625
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20160320/1458489173
結構な回数やってるのに、いずれも使い回しがほとんどないというのがすごいところ。

今回は制作資料やイラストを中心に並べつつ、関連したオブジェや映像を
ところどころに挟むという構成。
そして、展示の合間合間に流れる梶浦サウンドがたまりません。
今日明日のBGMはKalafinaで確定。

中でも神回といわれている第10話のカット700枚を並べる展示が圧倒的。
通常の制作で作られるカットは5000枚程度だそうなのですが、
この回は10000枚以上とのこと。
スタッフさんの力の入れ具合がとんでもなかったということか。

撮影がどれだけOKなのかよくわからず、画像は当たり障りのなさそうなものだけ。

f:id:chocopurin:20220223222406j:plain

f:id:chocopurin:20220223222409j:plain

f:id:chocopurin:20220223222413j:plain

まどか☆マギカ展現地で知ったのですが、近所にキッチンカーなんてものもあるそうで、
こんな案内を見てしまった以上、見に行かざるをえないでしょ。

f:id:chocopurin:20220223222419j:plain

f:id:chocopurin:20220223223052j:plain

<戦利品>
化物語(16)
トニカクカワイイ(19)
フルーツバスケットanother(4)