やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA 12

水樹奈々さんの2023年夏のライブツアー最終公演に参戦してきました。
場所は東京の有明アリーナ。東京オリンピックに合わせて作られた新しいアリーナ施設です。

東京駅を拠点にしていたので、電車で移動する場合は乗り換えが2回発生するのですが、
探してみるとバス一本で行くことができるとのこと。
時間を合わせて行ってみると、なかなかの行列。
どうもすぐ近所の有明ガーデンシアターで田村ゆかりさんのライブがあったそうで、
バスがモロ被り。タイミングがよく自分は座れたからよかったものの、有楽町を超える頃には
ほぼすし詰めで途中のバス停ほぼ全通過。こういうのは高度な情報戦が重要ですね。

ライブ本編は大阪公演である程度セットリストはわかっていましたが、当時なかった
トリプルドラムは圧巻そのもの。
MCはイタルビッチ師匠のありがたいお言葉にただただ驚嘆し、ベテラン勢は突如降臨した
亞里亞ちゃんに大フィーバーw
そして、開演前はめちゃんこ効いてた空調が開演後はほぼ皆無。
新品のドリンクが一気になくなりました。熱気ハンパない。

 

 

締めはMCで出てきたカレーにしてもよかったのですが、上京前から決めていたので
初志貫徹で肉を充填。
時期的なものなのかもしれませんが、今は牛丼やってないようで、ローストビーフ丼をチョイスです。

次は12月のファンクラブイベント。直前に別件で上京することもあり、資金と体力的に
参加は2日中1日だけになりそう。その分、全力で狙います。