やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 Delivery 12

NANA MIZUKI LIVE EXPRESSの最終公演のため、
ZOZOマリンスタジアムまで遠征してきました。
海浜幕張はLIVE UNIONで訪れて以来7年ぶり。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20120908/1347114349
当時の球場名はQVCマリンフィールドでした。
ていうか、そんな経ってたんか。
MCでお奈々さんからもありましたが、みんな大人になったねえ・・・。

週間天気で本日は雨模様と言われており、道中は雨雲レーダーと
にらめっこしながらの移動です。
終わってみたら、公演終了まで天気は持ちこたえてくれるという結果に。
7年前は「サンダーレイジ的なもの」の消失、今回は「声優界の天気の子」効果と、
形は違えど歴史は繰り返すんですね(苦笑)

7年前との明らかな違いは京葉線
ディズニーリゾート客でそもそも多いのはわかります。
ところが、今回はそれに加えて幕張メッセ東京ゲームショウがガチンコ。
それなりに時間をずらして行ったのですが、それでもゲームショウ帰りと
バッティングした海浜幕張駅は、控えめに書いてえげつない。

ライブ本編はバラード曲は1曲のみというスパルタなセットリスト。
これまでのツアーファイナルのような、ゲスト参戦はありませんでしたが、
安定感抜群の演出で最初から最後まで突っ走ってくれました。
7年前もそうでしたが、この時期の花火演出はたまりませんね。
銀テープ発射時に千葉マリン名物の風が一段と強くなり、
すべてのテープが私を含めたアリーナ前方を通り越してスタンド席や球場外に
行ってしまったのには苦笑いでしたが^^;

ツアー最終公演なので、いろんな告知が出ました。
時期的に1月のリリカル☆ライブ翌日に何かあるのでは?
という予想は見事に撃沈しましたが、発表された史上最長の2020年ライブツアー
https://www.mizukinana.jp/news/#news1660
は最重要案件。既にどの公演に参戦するかを決めて、カレンダーには登録しました。
チケットとかは、後で何とかする!

 f:id:chocopurin:20190916214206j:plain

f:id:chocopurin:20190916214158j:plain f:id:chocopurin:20190916214202j:plain

f:id:chocopurin:20190916214210j:plain f:id:chocopurin:20190916214214j:plain

以下、ライブ前のウォーミングアップ。

f:id:chocopurin:20190916214218j:plain

f:id:chocopurin:20190916214225j:plain

f:id:chocopurin:20190916214229j:plain

f:id:chocopurin:20190916214232j:plain


<戦利品>
チェイサーゲーム(1)(2)
お酒は夫婦になってから(12)
トモちゃんは女の子!(8)