やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 14

大阪1日目で参加終了のはずだった水樹奈々さんのライブツアー。
縁あって延長戦に突入、横浜スタジアムのファイナル公演に参戦できました。
実は見切れ席チケットの一般発売にダメ元でチャレンジしてでゲットしていました。
これのことです。


地元は雨でしたが、関東地方は一転の快晴というか激暑でした。
開演は17時。30分前くらいに関内駅に着いて余裕こいていたら
会場の横浜スタジアムがワナ。入口がわかりません、パニック!
実況や他の人の様子を見る限り、みんな似たような感じだったようです。
結局中に入ってからも迷いに迷って座席に着いたのは、16時50分すぎ。
開演が20分くらい押しましたが、それがなかったらもっと焦ってたかも。


着いた席はライトスタンドの見切れ席。
ステージが見えないことも覚悟していたのですが、ステージ中央奥が見えないくらいで、
他は十分に見えました。場所的にはアリーナ最前列の端とそう変わらないかも。
一方、会場を見渡してみるとLIVE UNIONファイナル公演を彷彿させるような一面のブルー。
公式発表で動員数32000人、横浜スタジアム史上最高の観客動員数だそうです。
アリーナ席があったとはいえ、これ、ベイスターズが日本一になったときよりも
多かったということでしょうか!?


17時20分、西日の逆光が引いてきた頃です。
空からVIRGIN CODEを歌いながら水樹奈々さん登場、ライブスタートです。
ココから先は、大阪公演での忘れ物を取り戻すかのごとく暴れます。
セットリストも、これまでのLIVE FLIGHT以上に飛び曲が多かったと思います。
ジャンプができるライブがこんなに楽しいとは!!
ファイナル公演だけあって、とにかく盛りだくさんです。


・発表5本
http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news508
http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news507
http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news506
http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news505
http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news504
・風向きの影響か、風船と紙テープはアリーナ前方にしか飛ばない(苦笑)
・32000人のETERNAL BLAZEハンパない
・花火大会行かずに済むくらいの打ち上げ花火
・ついに来たWアンコール!
・コメント映像なのに、上記すべてを吹き飛ばす勢いの有野課長の存在感ハンパないw
暴れん坊天狗なんて、今の学生さん知らんやろ^^;


次はシンガポール公演のライブビューイングですが、
それが終わると年明けさいたまスーパーアリーナです。
とりあえず、1月17日と18日の日程調整しないと。