やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 OSAKA 1日目

水樹奈々さんのライブツアー大阪公演1日目。
キンスパ1日目2日目以来、3週間ぶりの奈々参りです。


まずはこちらも3週間ぶりの水樹奈々衣装展です。
ライブ当日で会場近所ということもあり、なかなかの人出。
置いているものは東京のときとほとんど変わりありませんでしたが、
開催されている以上は堪能するのです。

このまま会場に行ってもよかったのですが、衣装展でせっかく訪れた日本橋
この際、Angel Beats!展の先々週からの追加展示分も処置っておくのです。



というわけで、今度こそ大阪城ホール。まずは物販を眺めてみます。
これまでの大阪の物販って、猛暑か極端に雨という極限状態の行列だったのですが、
今回は天気は穏やか、しかも並びはほとんどなし。欲しいものもあっさり買えました。
前日物販バンザイといったところでしょうか。


これまでチケットが外れたり、当たってもかなり後ろのスタンドや立見だったりと
とにかく相性の悪かった大阪公演。
4年目にして、やっとこさアリーナに潜入することができました。
しかもポジションはセンターステージのほぼそば。
メインステージも見えすぎなくらい。スクリーン映像いりません。
公演内容はネタバレ防止のために書きませんが、
本当に水樹奈々さんのライブに来たというのが実感できました。
キンスパのときも相当なものでしたが、やはり本場です。


大阪公演は明日もあります。
明日はスタンドですが、荷物が今日よりもだいぶ減るので
じっくり見れそうです。





<戦利品>
サボテンの娘(3)
まんがライフセレクション ラーメン大好き小泉さん増刊号