やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

冨樫義博展 -PUZZLE-

件名の展示イベントを見てきました。
https://togashi-ten.com/
昼過ぎの部に行ったのですが、夏休み期間ということもあってか、
平日でもかなりの人出でした。土日祝では行くの無理だわ、これ。

内容は原画と関連ネームの展示と物販という、かなりシンプルなもの。
撮影ポイント1か所を除いてすべて撮影禁止なところから、
おそらくですが、ほとんどが生原稿だったのではないかと思われます。

印象的だったのが観客の動き。
幽☆遊☆白書レベルEHUNTER×HUNTERがメインコンテンツで、
この順に展開されていたのですが、ほぼレベルEを境目に人の動くスピードが
世代によっててきめんに変わっていました。
途中で聞こえた
幽☆遊☆白書のとき、わたしまだ生まれてへん」
の旨の会話が物語ってるなと。

 

 

 

ついでチェック。アーニャも見たかったけど、資金と体力的に断念。

 

飯テロ。特に豆乳はコスパ抜群。通って全メニュー制覇めざしたいレベル。