やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ボールはトモダチの人がいた

通り掛かったところでキャプテン翼のストアイベントをやっていたので
軽く覗いてみました。
https://captain-tsubasa.com/n/n87aa038c13da
複製原画の展示とグッズや版画の販売という構成です。
撮影は基本的にNGですが、OKの場所ではツインシュート
一緒に撃てるギミックが入っていたりしました。
ドライブシュート初登場から数十年後、実践動画を見たときは
これって実在したんか、とばかりにちょっと衝撃だったのを覚えています。
さすがにブロックを吹き飛ばすようなとこまではいきませんがw

隣のスペースではこんな有料展示イベントをやっているそうです。
https://twitter.com/illya_ten/status/1565610485600423936
元の作品をちゃんと押さえてなかったので、こちらは外観だけ。

食料以外に特に買い物をするつもりはなかったのですが、
さらに通り掛かった緑の店でこんな同人誌を見つけてしまったのでタイトル買い。
同人誌は一期一会なので。
どんな内容かは全くわかりません。この後読んでみます。

3ヶ月くらい前に知って気になっていた焼鳥丼とやっとご対面できたので、
飯テロっときます。