やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ホテル暮らし再び

少し前に換気扇の故障から台所のリフォームへと話が膨らんだことを書きました。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2023/02/03/222530
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2023/02/04/210649

あれからさらに膨らみ、これを機に冷蔵庫の入れ替えまで決まりました。
15年以上使っていて特に問題はないのですが、耐用年数と台所のスペースができる
タイミングを鑑みると、替えるなら今しかないとなった次第です。

ここしばらくはそれらの準備に明け暮れています。
対象は台所近辺だけなのに、戸棚にいろんなものが入っていたんでしょうね。
断捨離をして物資を詰めた段ボール箱の数を見ると、ちょっとした引っ越しレベルです。

いよいよ週明け13日から工事開始。
電気が止まることもあるため、4日間ほどホテル暮らしです。
まさか2年連続同じことをやることになろうとは。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/01/17/213957
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/01/22/233414
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/01/26/211541

<戦利品>
コンピュータを使わない情報教育アンプラグドコンピュータサイエンス
例題で学ぶ初歩からの統計学 第2版
HTML解体新書 仕様から紐解く本格入門
スタンフォード ベクトル・行列からはじめる最適化数学