やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

うめ展てーに行ってみた

蒼樹うめ展の大阪会場に行ってみました。
http://www.umeten.jp/
前売券の特典がチケットホルダーで、発売されてすぐに押さえていました。
場所は天保山の大阪文化館。東京開催のときは人出がえげつなさすぎて、
とにかく惨劇だったようで、大阪も似たような感じなんだろうなと、
ある程度余裕を持って行きました。
それでも今日は連休の中日で、しかも抽選参加のサイン会つき。
行ってみたら800〜1000人越えの行列です。
入るまでに約1時間、海風と戦っていました。


展示会はひだまりスケッチまどか☆マギカを中心とした、これまでの作品資料、
原寸大(?)ゆのの部屋、イラストができるまでの動画、
ゆのの絵描き歌体験コーナーにグッズ売場。
そして、ところどころに先生の落書きという構成。
これで900円はかなりのコストパフォーマンス。
素晴らしいイベントでした。


あ、会場ではもちろん
http://www.umeten.jp/goods/
の音声ガイド装備で参加です。これについては金に糸目はつけぬ。





そして会場内で告知されていたこの作品。発売されたら意地でも買う。