やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

MADOGATARI展に行ってみた

昨日から開催されているシャフト40周年記念MADOGATARI展の大阪開催に行ってみました。
朝、昼、夕方の時間指定制なのですが、東京開催時の盛況ぶりを見聞きしていたので、
前売券を早目に確保していました。朝と夕方2回分押さえていたのはナイショです。


朝の部は開場40分前に着いて約1時間、夕方は開場直後に着いて1時間半は並んだと思います。
特に夕方は到着時点で昼の部の行列がまだ捌けてなかった模様。
次の土日参加の人、大変だろうなあ。


内容はシャフト作品の原画や台本などの資料のほか、まどか☆マギカの新作映像コーナーもありました。
新作映像は、次回作があるのかないのかグレーな感じを上手いこと表現していました。
新作が見られて嬉しい反面、どちらにも捉えられるので、今後が気になって仕方ありません。
会場内はところどころで人が滞留していたため、1回では満足に見られず。
チケットを取った時点では、夕方は必要ないかなあと思っていましたが、取っておいて大正解。
朝の部では見落としていた掟上さんのプチアニメをはじめ、完璧に補完できました。
 
 
  
 


そして、このイベントは意地でも行く!



空いた昼間は日本橋を行脚。青い店にちょっとした忘れものを回収。



ついでにいろいろ回ってみると、こんな展示イベントがあったので潜入調査。
http://www.anibro.jp/museum/31848/
そういえば、この画像の真ん中の人、年末どうすんだろ!?



<戦利品>
おおきく振りかぶって(26)
げんしけん(19) 二代目の十