やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

オホーツクに消ゆ サウンドアドベンチャー

8月17日に気になっているサントラのことを書いていました。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/08/17/232626
堀井雄二さんシナリオの北海道と東京を舞台にした
アドベンチャーゲームオホーツクに消ゆです。
どこかのダンジョンのシーンが強烈なトラウマで、以降ずっと避けていたのですが、
ゲーム本編からン十年経った最近、流れ聞いた音楽がすごくよく、
今なら大丈夫とサントラを探していました。

ちょうど数日前に流れてきたこの記事も購入の決め手の一つになりました。
https://twitter.com/igcc_jp/status/1436133740422463490
まさか、ファミ通で編集をされていたゲヱセン上野さん作曲だったとは。

先ほど通しで聴き終えましたが、どう考えても
追加扱いのファミコン音源の方がメインだよな、これ。
中でも「追跡」は名曲すぎ、たまらん。

f:id:chocopurin:20210913215404j:plain