やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10年以上(?)越しの探しもの

先週ですが、CDを2つ購入しました。

一つはスーパーファミコン任天堂系ゲームのサウンドを集めたアルバム。
ふとF-ZEROのサントラってあるのかな?と思って探すこと約1年。
一度店頭で見つけたことはあったのですが、1日様子を見ていたらなくなっていて、
以後、なかなか見つけることのできなかった1枚です。
ちょっぴりプレミア価格でしたが、タイムセールで値下がりしていたこともあり、
ここぞとばかりにゲットです。

f:id:chocopurin:20191031232356j:plain


2つ目はコナミ矩形波倶楽部のアルバム。大昔にたまに聴いていた
ツインビーのラジオ番組のOPとして使われていた曲が収録されています。
雑音リスナーだったこともあり、曲を知ったのは番組が終了してだいぶ経ってから
(それでも10年以上前ですが)。
こちらもCDを見つけては買い逃しを繰り返し、やっとこさお迎えすることができました。
よくよく聴いてみると、ほかにもラジオで聴き覚えのある曲が。
ツインビーもそうですが、これらの番組に絡んでいるのはマリ姉こと國府田マリ子さん。
林原めぐみさんと同様、この方にも相当お世話になっていたということですね。

f:id:chocopurin:20191031232401j:plain


<戦利品>
任天堂スーパーファミコンゲームミュージック
HOPE(矩形波倶楽部)