やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KING SUPER LIVE 2015 DAY1

キングレコードのアニソンアーティストが一堂に会する、通称キンスパ。
2月2日に告知が出てからチケット争奪戦を潜り抜け、とうとうこの日がやって来ました。
このとき以来、5か月ぶりのさいたまスーパーアリーナ
暑い時期に来るのは初めてなので、少々変な感じです。


総勢22組のアーティストのファンが来ることもあり、
正直、物販はダメだろうと思っていたのですが、意外にもあっさり買えた模様。
限定品やレアなおまけがなかったからかもしれません。


15分くらい押しで開演したのですが、チケット取って本当によかった!
ライブで本気で泣きそうになったのって初めてかも。
セットリストやパフォーマンスの詳細は公式サイトとかが出すと思いますが、
個人的に印象に残った部分を覚えている限り書いてみます。


開幕エヴァほっちゃん一周→ちっひーコンボでいきなり背筋凍る


出てくる曲出てくる曲がいちいち思い出深い曲ばかりで、
当時を知ってる年代を徹底的につぶしに来てる。


二ヶ月ぶりの保志さんはいつも通りの天然っぷり。


ついに出てきた林原閣下。
動くめぐさんを見るのは公録のとき以来、8か月ぶり。
有料ライブは10年以上前のSTARCHILD DREAM以来!?
あれだけ大きな会場でも自然体なのは、さすがとしか。


初めて見る生王国民。団結力すげえ。


angelaは初めてのお客さんが多いだろうに、おかまいなしの通常運転。
それでもあの盛り上げ方のうまさはライブ慣れしてるとしか。
今日が騎士行進曲なら、明日はあの曲…やるよね!?


すみぺが飛んだので、水樹奈々さんはないだろうと思っていたら飛んじゃった。
そこから先は、LIVE ADVENTURE前哨戦とばかりに自分のライブにしてた。
おてんばにもほどがある(褒め言葉)


単品アーティストだけで4時間弱、2日目がコラボデーかなと思ってたら
コラボまで一気にやっちゃった。終わるのか、これ?


刹那・F・セイエイVSキラ・ヤマト
どっちもキングじゃないけど(苦笑)


あのFor フルーツバスケットは反則。
加えて真ん中2人の演出の意味がわかった人は、きっと同年代。


正直、たくさんありすぎて処理しきれません。
伝説といっても過言ではない5時間でした。
明日はアーティストは同じものの、きっとどこかが変わるはず。
楽しみすぎ。