やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KING SUPER LIVE 2015 DAY2

2日目は開演まで都内というか水樹奈々さんの聖地巡礼です。
池袋改札の大看板を確認した後は秋葉原へ。


なか卯をめざしたのですが、ふと思ったのが同じこと考える人は多いはず。
秋葉原だとヘタしたら行列になるかも。というわけで、ちょっとずらして神田にしました。
うなまぶしは多そうだったので、単純にうな重を選択。
ほぼ貸切状態だったので、店舗CMや限定曲もばっちり聞くことができました。
この曲、LIVE ADVENTUREでやるよね!?
ライブタイトルにもクレジットついてるし。


食事中、明らかにキンスパ行きな人が入ってきて券売機を操作していました。
すると、いきなり券売機から水樹さんの声!
うなまぶしや親子丼を注文すると流れるのか!
凝りすぎやろw



食事の後は水樹奈々衣装展を経由しつつ散策。
もう一つの青色の方も大看板でお出迎え。
全く知らなかったので、これはラッキー。




時間が来たので、いよいよSSAに再突入。
今日は水樹奈々さんのライブTシャツにangelaのタオルで参戦。
まさか、これらを同時装備できる日が来るとはなあ。
昨日の座席は200レベルの最後尾だったのですが、今日は400レベルのかなり前方です。
機材が被ってスクリーンが見えなくなりましたが、その分、ステージがよく見えます。


内容ですが、本日もすさまじすぎました。
終わってみたら、昨日よりもさらに長い5時間30分。
この2日間のライブを作ってくれたアーティストやスタッフさんに
本当に感謝したいです。
円盤化されたら意地でも買います!
以下、昨日に引き続き、処理しきれた限りの殴り書きです。


わかっていたのに開幕エヴァから鳥肌立ちまくり。


ほっちゃん曲変えてきた!
グルグル回る!
観客も順応力高すぎ!


小倉唯さんの追加曲、確か持ってたよなあ。


保志くんは今日も天然。
パッピーも全国区になったなあ。


閣下も変えてきた。
昨日がover soulだったので予想通りNorthern Lights
どこかのツイートに
「ライブステージを"ラジオ"にした」
とあったけど、まさにその通り。


キタエリが変えてくるとは。
Happy Girlは個人的にも気に入ってます。


デ・ジ・キャラット懐かしい!


昨日もそうだったけど、ゆかり姫
開幕Little Wishは全然予想してなかったので、ちょっと涙腺緩んだ。
自分のライブツアーを宣伝するゆかり姫のお言葉
「王国は怖くないよ(苦笑)」


angela全曲変えてきた!
そして、ついにやってくれたシドニア
27000人のNIGHTS OF SIDONIAは圧巻、しかもジークジオン仕様だと!?
ていうか、みんな順応力ありすぎw
そういえば
「ATSUKOにおまかせ!」
って、事前に知ってたけど何だっけ!?
あ、これだ。


昨日は終末のラブソングだった水樹奈々さん。
変更はやはり禁断のレジスタンス


昨日のRhythm Emotionコラボに今日のJUST COMMUNICATIONコラボ。
ないとはわかってはいたけど、やはり高山さんの参戦期待してしまった。


観客の応募者数と当選者数。
複数申し込みとかあったので、厳密な統計情報とは言えないけど
応募総数15万通に対して、各日27000人だそうな。
2日とも当たった私って、実は強運!?


ほっちゃんのマイクなしコールは全身震えた。


1人少ないカスタマイZに対するKATSUさんのコール、ガチで泣いた。


たまたまとはいえ、このライブ前に森口博子さんが代打してた
アニソンアカデミー聴いてて大正解。
MCが余計に染み入った。