やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 12

LIVE ADVENTURE以来、3年ぶりの所沢。メットライフドームです。
名前は変わっていますが、初訪問から8年も経ってたとは。


当初の予定では、朝から行っていろいろと見て回るつもりだったのですが、
関東地方の予報はあいにくの雨。
散策はあきらめて、ギリギリの時間で行くことにしました。


交通手段は西武鉄道一択。準急や急行で乗り継ぐと満員電車必至です。
このため、今回は初の特急利用をかましてみました。
阪神や阪急と違って、特急料金がいるということに戸惑いつつも乗車。
400円余計にかかりましたが、指定席なので確実に座れます。
追い抜く電車の満員っぷりを横目に、快適に移動できましたが、ココからが大変。
乗換駅の所沢に着くと、猛烈なゲリラ豪雨
当時はSAOごっこができるくらいの快晴でしたが、今回は真反対。
雨ガッパ必須。


西武球場前到着時点で開演20分前。オブジェ系はあきらめるつもりでしたが、
天候は小康状態。一方で電車は微妙に遅延。
開演時間押すだろうと踏んで、一気に片づけました。
NANAダビッドソンかっけえ。





今回の座席はスタンドの中段の先頭。
前方が通路で誰もいないので、思う存分飛べました^^;
思った通り15〜20分押しで開演。
そこから約3時間30分は盛りだくさん。さすがの国内千秋楽でした。
以下、思いのままに列挙。


花道に水路。これまで人力だったジェットバイクが本当に走る。
しぶき飛ぶ飛ぶw


やっぱりあった新曲解禁。さすがに10月のシングルの演奏はないか。
キンスパは宮野くんとコラボの初披露確定か。


ついに全員集合のチェリーボーイズは圧巻。


他の会場であったハンググライダーがない!?
→まさかの潮吹きクジラ降臨。広い会場だけあって水芸ぱない。


アンコール以降、轟きまくる雷鳴とゲリラ豪雨
帰れるんか、これ!?


ない方がおかしいWアンコール。
これで時間稼いでいる間に雨が小康状態に。
途中で抜けてたら、えらいことになってたな。


そろそろあるかなと薄ら思っていたLIVE GRACE opus IIIの発表。
帰りの電車で速攻宿ゲット。
取得作業時点で既にSSA近辺は壊滅寸前。
みんなアンテナ高すぎw


メットライフドームでのライブだけあって、
西武池袋駅はよくわかってはるw



締めは安定のなか卯さん。会場でもらったから揚げ無料券を早速開放です。
少し遅い時間だったので、そもそも食べていいものか一瞬迷いましたが、
ライブ後の空腹には勝てぬ。



次はキンスパ。3週間後にもう一回弾けますよ。