やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

聖地巡礼やってみた

これで劇場版たまこラブストーリーを見てから1年。ついに聖地巡礼が実現しました。
うさぎ山商店街のモデルである出町枡形商店街巡りです。
鴨川デルタの飛び石渡はあいにくの天気で、出町ふたばはシャレにならない行列で断念しましたが、
周辺のそれっぽいところを回ってみました。
たまこは終了しましたが、以降も商店街全体で盛り上げているようで、現在も観光客が訪れているご様子。
訪問者のメッセージノートがあったのでめくってみたのですが、海外から来られた方もいるようで、
知らない文字が結構並んでいました。


昨夜に予習していたとき、叡山電鉄に何かしらのラッピング電車があるとかという情報を見ていました
(この時点では記憶があやふや)。
この際、行っちゃえ!
せっかくなので、出町柳駅も冷やかしに行ってみました。
ラッピング電車来ないかなと覗いてみると、来るどころではありません。
電車そのものが展示用として
今日も一日がんばるぞい
していました。
ホームに至っては、NEW GAME!だけでなくきんいろモザイクの展示。
外から見るだけのつもりが、気づいたら入場券買って改札入ってましたわ(苦笑)


この界隈、天気のいいときに再開拓の必要ありかな。