やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KOF2015とKIF2015

今日明日と、大阪南港ATCで開催されている
関西オープンフォーラム2015に行ってみました。
例年は土曜日参加が多いのですが、今回は金曜日に参加。
展示ブースとJavaScriptのセッション
https://k-of.jp/2015/session/756
を覗いてきました。
JavaScript界隈、変化早すぎ…。



引き続いて、ほぼ海の向こうのサンボーホールに移動。
神戸ITフェスティバルです。
http://kobe-it-fes.org/kif2015/
陸路を電車で行くこと1時間ちょい。
船か湾岸線なら半分くらいで行けるのになあ。
着いたのが遅かったので、見たかった展示をざっと見学しつつ
ブース出展で来ていた昔の知り合いと会話という感じでした。

たまたまだと思いますが、このモロ被りな2つのイベント。
来年はもうちょっと日程考えて…。


帰りはもちろん青い店。
明日買おうと思っていた本も置いてあったので、この場で一気に仕入
広報誌にこんなん出てたら、もらうしかないじゃないか。



<戦利品>
ニセコイ(20)
背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ〜(1)
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(2)
「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」 初恋本屋。