やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

洛山高校に行ってみた

京都で開催されている黒子のバスケ展。
http://www.daimaru.co.jp/museum/kyoto/kuroko/
http://www.movic.jp/info/kurobas-kyoto/
実は本日参加の前売券を買っていたので行ってみました。
店舗は違いますが会場は同じ大丸。
客層が若い(苦笑)ということを除いて、段取りが先日行ったCCさくら展にそっくり。
それを見越して行ってみたのですが、さすがGW。
入場まで2時間弱かかりました。
ネットで順番がわかる仕組みが導入されていたのですが、これにかなり助けられました。


内容は前半:撮影OK、後半:NGの展示エリアと物販という構成。
500円にしてはがんばってるなという印象。
物販は話のタネに覗いた程度ですが、限定物はほとんどすっからかん。
ネットの情報を見る限り、紫原団子に至っては開店前に整理券完売。
これ買えた人、何時から並んでたんだ…!?