やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2015-09-05から1日間の記事一覧

北宇治高校へようこそ1

以前からやりたいと思っていた諸々の聖地巡礼。 ちみっ子たちの夏休み期間が終わって人も捌けたかなということで、 本日決行してきました。 まずは響け!ユーフォニアムコラボ。ラッピング電車です。 https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/e…

たまゆら 〜卒業写真〜 第2部

大阪に戻った後はまずは某丼店で夕食。 水樹奈々さんのサインがあるとのことで、これも立派な聖地巡礼ですよ!? 腹ごしらえを終えた後は、たまゆらの映画で締めです。 http://tamayura.info/theater 4月の第1作以来、ほぼ5か月ぶりです。 始まる前に流れたA…

北宇治高校へようこそ2

出町柳を後にして、やっとこさ後半戦。 響け!ユーフォニアムのパネルと黄檗駅のあのアングルを求めて、宇治方面に向かいます。 https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/panel.html https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-…

たまこリベンジ

浜大津まで戻ってもう少しユーフォニアムコラボを堪能した後は、 出町柳に行ってみました。 前回行ったときは生憎の天気でできなかった鴨川デルタの 飛び石渡に再チャレンジです。 ここ数日の雨で水の流れが速く、ちょっちビビりましたが。 4ヶ月越しのリベ…

ちはやふってみた

大津線に乗っていたら目に入ったのはこれ。 ちはやふるの複製原画展が近江神宮で開かれているとのこと。 近江神宮がちはやふるで出てきたことは知っていましたが、 時期的に何もないだろうと思い込んでいました。 少し悩みましたが、行くなら今しかありませ…