やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リベンジ返り討ち

今年は何回か京都方面に遠征していますが、毎回行きそびれが出ます。
そんなわけで、京阪沿いをリベンジ行脚です。


まずは叡山電鉄のきららコラボヘッドマーク探し。
https://eizandensha.co.jp/news/6205/
https://eizandensha.co.jp/news/6211/
事前に掲出されている電車の予想を立てていたのですが、フタを開けたら2種類とも車庫でメンテ中で
ヘッドマークは片方しか撮りようがなかったというオチ。
出町柳で見つけるハズが、これに気づくために修学院まで行ってしまっていたという。
このまま帰るのもちょっと悔しいので、駅限定ポスターも押さえてやる(苦笑)




リベンジ第2弾は伏見稲荷これで撮り損ねていた、さふぁいあちゃんにやっと会えました。
んが、降りてみたら心の琴線に触れそうなものが他にもちらほら。
これ、もっかい行き直し確定!?



第3弾は宇治界隈。JR側でユーフォニアムの観光マップが配られているとのことで捜索。
JR方面から潜入し、入手したマップをもとに京阪に戻るというルートを取りました。
とっとと引き上げるハズが、ユーフォニアムに出てくる景色が多すぎるのに加えて、
漂ってくる宇治茶の香りが反則。
これ、1日じっくりかけないと処理しきれません。
もはや、リベンジどころか返り討ち。








大阪に戻った後は日本橋
こんなんやられたら、行かざるをえません。
この人たちの衣装、かなり盛ってるなとは思っていても口には出せません(苦笑)


最後の締めは水樹奈々さん。先週から気になっていた
http://www.nakau.co.jp/jp/news/107
http://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/12

できれいに締めたかったのですが、お店への道中にこんなのぼり…完全にノーマークでした。
鴨そばの前菜にしてはとんでもないボリュームですが、もちろん押さえますよ。



そろそろ梅田に戻ろうかなと駅に向かっていたのですが、この地域はなかなか解放してくれません。
たまたま目に入ってきただけとはいえ、こんなものを見つけてしまったら入らざるをえません。
http://www.namco.co.jp/chara_shop/osomatsusan/
これまでずっとイタリアの有名サッカー選手で認識していたトッティのイメージを
あっという間に塗り替えてしまったトド松は偉大としか。




<戦利品>
少年ラケット(2)
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝(14)
放課後さいころ倶楽部(6)
魔法少女まどか☆マギカ [魔獣編](1)
となりの801ちゃん+(4)
桜玉吉絶叫四コマ作品集 さらばゲイツちゃん