やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

たまには人並みに散策してみた

LIVE GRACE(無印)LIVE FLIGHTで横浜を訪れたことはありましたが、
まじめに観光したことはありませんでした。
大昔に中華街に行った記憶はあるのですが、何をしていたかはほとんど覚えていません。
そして、たまに関東に来ても、行ってるところは秋葉原有明近辺という
いわゆるあっち側ばかり(浅草は行きますけど)。
たまにはまともに観光しとかないと。


というわけで天使と竜の祭から一夜明け、本日は横浜近辺を回ってみました。
中華街から山下公園を経由して赤レンガ倉庫というベタなルートですが。
地図を見る限りでは、電車でないとしんどい距離に見えたのですが、
実際にはいずれも徒歩で行ける距離。
昼食を中華街で結構な量を食べていたので、それを消化する意味でも
ちょうどいい運動になりました。


行く先々にある各種建物や土産物…素で楽しんでました。
いろいろ見てたら時間切れになりましたが、
この地域、もっと開拓してみたくなりました。
もしこの近辺で何かしらイベントが行われることがあれば、
1日か2日使ってリベンジ確定。