やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

天から来た制服の似合う31歳

chocopurin2011-01-22

一部では公開していましたが行って来ました、横浜アリーナ
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA
水樹奈々さんのライブです。
ダメ元でチケット争奪戦にチャレンジしたのですが、取れちゃってました。


夏の西武ドームと違い、今回は物販から頑張ってみようということで、
会場から徒歩圏内にホテルを確保。
現地入りも開場5時間前の12時過ぎという計画を立てました。
物販は朝の9時から。ま、最初の波が掃けてる頃という読みです。
…大ハズレでした。
何とまあ、蛇行しつつ横浜アリーナをほぼ一周取り囲む人・人・人。
全部物販待ちです。やってられっか!
急遽、開場時間まで観光です。


開場20分前くらいを見計らって、再び横浜アリーナへ。
物販と開場待ちで、余計にわけがわからなくなってましたが、
とりあえず、人の流れに従って入場。
タイミングのいいことに、物販コーナーが空いたとのことで急行。
完売の品がいくつかありましたが、目的のものは概ねゲット。


席について、準備をしつつ観客の様子を伺ったりしていると、始まりました。
今回はどこから来るのかなと2つのステージを見渡していると…ヤラれました。
何と純白ドレス姿の空中浮遊でスタート!
そこから先は、サイリューム振りまくりです。
もちろん、ETERNAL BLAZEは絶叫ですよ。


衣装変更時に、ミニドラマのような映像が流れたのですが、
明らかに自叙伝「深愛」とリンク。
ただでさえ、新幹線の中で読んでいるときにマジ泣きしそうになったのに、
この仕打ちは強烈。必死に涙こらえてました。


で、もちろんあった重大発表。
これを書いている24日の時点では、既に公式サイトにもありますが、
4月にシングル2枚同時リリース。
主題歌になるDOG DAYSは、もともと見ようかなと思ってはいたのですが、
もう無条件で見る決定!


ライブ終了後は、いろいろと展示物を見て回りました。
紅白歌合戦時の衣装もバッチリ拝んできました。
せっかくなので、写メりたいところだったのですが、
今回は展示物の撮影規制がかなり厳しく、ほとんど不可。
撮れたのは当たり障りのなさそうなこれくらい。


しあわせをたくさんもらってきましたv