やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

山から海へ

神戸の中心地を縦に歩くというのをやってみました。
地元関西なので行こうと思えばいつでも行けるのですが、
時間ができたので急遽思い立った次第です。


スタートはあるいとうの聖地:神戸北野。
何も考えずに三宮から行ったのですが、上り坂を避けてラクに行きたいなら
新神戸方面からの方がよかったかも。
散策を始める前、今回はお金をかけずにやろうと決めていたのですが、
六甲牧場のあの位置は反則すぎ。10分持ちませんでした。

平日の午前中でしたが、なかなかの人出。
そういえば、この時期は春節期間。
一方で北野ではこんなスタンプラリーをやっていたそうで、どおりで。
http://www.kitano-museum.com/stamp2015/#stamp



北野の後は、センタープラザを経由して南京町ハーバーランドと攻めてみました。
似たようなのを昨日も見たかもしれないけど、とりあえず気にしない。



ハーバーランドまで来たついでなので、地下でつながっている
新開地まで足を延ばしてみました。
ゲームセンターに貼ってあるこのポスター。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/08/news084.html
少し前に出て気になっていたのですが、現物がまだ残っていました。
いろんな意味で破壊力抜群。


今回歩いた距離ですが、感覚的に淀屋橋-梅田間を往復といったところでしょうか。
歩数計をつけていたのですが、楽勝で1万歩オーバーです。
今の時期だとそんなにつらくもないし、道中で開拓していないところもあります。
この散策コース、ちょっと覚えとく。


<戦利品>
デンキ街の本屋さん(9)
魔法少女リリカルなのは INNOCENTS(1)
コンプレックス・エイジ(3)
ガンダム系の人々(1)