やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リベンジ失敗

東京で一泊して本日はこれで書いたキャラ焼きを見に行くつもりだったのですが、
まじめに調べてみると、現地は幕張メッセからもそこそこの距離。
関東地方は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。
幕張近辺の吹きざらしっぷりを考えると、少しつらい。
あきらめて池袋・秋葉原コンボにしました。


まずは池袋へ。西武のキットカット専門店
http://www2.seibu.jp/wsc/010/N000063185/0/info_d
で新味クリームチーズがターゲット。
行ったのが10時30分ちょい過ぎ。あわよくば前回買えなかった
サブリムビターがゲットできるかも…んなわけありませんでした。
到着した時点で既にサブリムビター完売&大行列1.5時間待ち、
リベンジどころか返り討ちです。次回行く機会があれば、本当に開店前行列だわ、コリャ。
これで退散というのも何なので、かりんとの店で饅頭を買いました。
東京駅にも出店しているのですが、そのときは行列で買えなかったので、
これはこれで結果オーライ。


約20分の池袋滞在を終えて残り時間はひたすら秋葉原
新幹線の時間までたっぷりと歩き回って買い物。
土曜日だけあって、いろんな店で何かしらイベントをやっているようで、
やはり本場は違うわ。


<戦利品>
ピコピコ少年
ピコピコ少年TURBO
D.C.IIIダ・カーポIII〜(3)
機動戦士Ζガンダム Define(7)
46歳人生で一番ナイスバディになりました
理系の人々(4)