やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Micro Hardening前後の話

会場への移動は新幹線。
時間的にキティちゃん車両に巡り合うことができるということで、
乗車までのわずかな時間を使って押さえました。
車内アナウンスはどんなんか、ていうか、あの人なのか、
いつか乗って確かめられたらいいのですが。



会場最寄りの岡山駅はすごい人出。
現地ならではのものを昼食に食べようとしたのですが、どこもいっぱい。
桃太郎まつりと思いっきりバッティングしていたようです。
http://www.okayama-momotaro-fes.jp/


仕方がないので、見つけたミスドでコラボに乗っかることにしました。
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180720_001/
これはこれであり。



帰りは車に乗せてもらって関西まで帰ったのですが、これが意外に近い。
大昔に車で岡山に行ったときは、赤穂辺りのくねくねした下道で
吐きそうになりながら3時間くらいかかった記憶があるのですが、
今は高速道路が発達しているようで、神戸まで1.5時間もかからず。
新幹線には負けますが、大阪近辺から行き来する場合、
ヘタに在来線乗るくらいなら車の方がいいな、これ。