やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 GENESIS

クリスマスでの告知から3ヶ月ちょい。
水樹奈々さんの東京ドームライブに参加して来ました。
QUEEN'S NIGHTKING'S NIGHTのとき以来、4年4か月ぶりです。この場所で再びライブを見ることができるなんて、思ってもいませんでした。


まずはウォーミングアップから。プロモーション資料の確認作業です。
前入り段階からちょこちょこ探してはいましたが、ポスターが2種類あるとは知らず、
一昨日の帰りの電車が大崎を通りかかったときに見えたのが気になっていました。



引き続いて秋葉原でフラッグを回収して
あおかな展
http://www.animecenter.jp/201603/14191919.php
と思ったら、電気街口改札からいきなり六つ子さんが立ちはだかります。
ア○レさん相変わらず油断なりません。

その後もアニメショップはLIVE GALAXY対策仕掛けてくるわ、とあるお店で見つけたキャラソンアルバムには
水樹奈々さん入ってるわと、次々とワナが襲い掛かって来ます。処理が追いつかん。





現地実況の様子を見ながら会場の物販を攻めてみます。
目的のもの2つが楽勝で買えたのはよかったのですが、NANACAがレアでダブってしまったという・・・。
こんなところで運の無駄遣いとは(苦笑)



一旦、荷物を置きに宿に戻ろうとしたらまたもワナ。
この会社って、東京ドームのすぐ近くだったんですね。
置いてるものがストライクゾーンだらけで困ります。




そして、4月7日に片面を逃していたアドトレーラー。
会場の周りを走っていたようで、すかさずリベンジ。

ここまでの時点で、既にやり切った感満載です(苦笑)


ドームに再潜入しての本編。
事前にアナウンスはされていたのですが、本日はデビューから
2007年頃までの曲を中心としたセットリストです。
何とまあ、開幕からエタブレという予想の斜め上のつかみ。
そこから先も、明日の公演が心配になるくらいの神がかった選曲と演出。
本当すごいわ、これ。




<戦利品>
Shining Ark CHARACTER SONG ALBUM