やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)に行ってみた

LIVE FLIGHT以来、約半年ぶりの横浜の旅。
これでチケットをゲットしていたクロスアンジュのファンイベントに行って来ました。
http://crossange.com/special/#special-4


勝手がわからないこともあり、期待と不安が半々でしたが、心配する必要全くなし。
開幕からシークレットゲスト高橋洋子さん、水樹奈々さんというコンボでぶっこんできて、
そこからは出演声優さんによるゲーム対決、キャラによる秘密のトーク、主題歌ライブという構成。
鷲崎健さんの司会だったのですが、あのメンバーを中だるみもせず仕切り通す技術は秀逸。
そして、ライブはもちろんトランス。あっという間の2.5時間でした。


特にえげつなかったのが、ゲーム対決の一つであるシャッフルアフレコと秘密のトーク
捕捉できた限りですが、なのはとフェイトは暴れだすは、
つぼみといつきはハートキャッチするわ、ジャンヌはチェックメイトするわ、
カオスっぷりがシャレになりません。桑島さんはしゃぎすぎw
ていうか、この会場で神風怪盗ジャンヌをリアルで知ってる人どれくらいいたんだ…!?(苦笑)


上京しなければならなかったのでちょっとお金はかかりましたが、
元は十分に取った。いや、お釣りをもらったくらいの素晴らしいイベントでした。
クロスアンジュ自体は1話から全話録画して保存しています。
ストーリーはもうしばらく続きますが、放送が終わったらたぶんリピート。


<戦利品>
なぜ、この人と話をすると楽になるのか