やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

BASARAのおもちゃ

chocopurin2011-06-27

そろそろ上映が終了しそうだったので、
時間を作って戦国BASARAの映画を見て来ました。
画像は来場特典でもらったステッカーと、帰りに寄った
アニメイトさんでのブックフェアポイント交換景品です。


映画館ですが、平日午前はやはり空いてます。
140席くらいのうち、入ったのは私も含めて10人。
私が座ったところは、1列貸切でした。


始まるまでの間、他の映画やマナー啓蒙(No more 映画泥棒)の
CMが流れます。そろそろ始まるかなと思った瞬間、出てきたのは
本編ではなく
「鑑賞心得」
の4文字と本田忠勝を乗り回す徳川家康
映画鑑賞のマナーを1〜2分間、家康と忠勝(機械人間なので文字だけ)が
説きまくるという演出です。これは噴いた。
最後に徳川家康編・完と出ていたので、他にもパターンがあるかもしれません。


で本編が始まるわけですが、以下ネタバレかもしれないので
少し離します。


















石田三成は、その気になれば豊臣秀吉より強いかもしれない
お市さまは相変わらず地獄少女
・ラストの展開は10週打ち切りのジャンプマンガ