やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

まどかマギカのためなら僕は・・・ッ!!

chocopurin2012-10-12

明日から後編が始まるまどかマギカの劇場版。
やっとこさ、前編をみることができました。このために今日は
いつもより早出して早退です。
見たのは夕方の回。終わる頃には20時を過ぎるのでお店も閉まりモード。
このため、事前に必要な買い物を済ませてしまいます。
アニメイトゲーマーズのハシゴです。
特典イラストカードのためならやむをえません。
そして、ゲーマーズでもらったショッパーに少しニヤニヤ。


買い物を終えて劇場に着いたら開演直前でした。
観客は平日とはいえ夕方なので、学生だけでなく会社帰りと思われるスーツ姿の
サラリーマンもちょこちょこおられました。結局、全座席の6割くらいは埋まっていたのではないでしょうか。
私はいつも通り、端の島が列ごと空いていたので、そこを占領ですよ。


いよいよ始まった本編。ネタバレしない程度に書くと、相変わらずのシャフト節。
たまたま前日にひだまりスケッチを見ていたので、世界観のギャップがハンパありません。
ストーリーは思っていた以上に話を詰め込んできたなという印象。
前編でこれだけ消化してしまったら、後編どうなるんだろって感じでした。
とりあえず、今日で終わってしまうので忘れないうちに後編の前売券はゲットです。


映画が終わって劇場を出ようとすると、次の上映待ちのえらい行列。
レイトショー恐るべし。


<戦利品>
榊美麗のためなら僕は…ッ!!(4)
魔法少女まどか☆マギカ 〜The different Story〜(上)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編パンフレット