やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

伝統の火山

光の4戦士は、そろそろ後半でしょうか。火山ダンジョンをクリアしました。
FFシリーズの火山といえば、グルグ火山。今回もダンジョン名はこれです。
1と9でも出てきましたが、敵は多いわ、構造は複雑だわで、
エラいめに遭った記憶があります。今回もその伝統は守られてました。
しかも、ボスはFF3の魔導士ハインを彷彿させる、弱点属性変更持ち
(大嫌いでした・・・)。当時、いちいち学者の「みやぶる」で弱点属性探して
攻撃してというコンボをやり続けた記憶がよみがえりました。
あれから・・・年。さすがに学習してます。
弱点探しなんてめんどくせぇ、今回は武器と無属性攻撃で押し切りました。
ビバ!パワープレイです。


以前にも書きましたが、明日は大遅刻でインテに行きます。
ドラクエだけでなく、ディシディアも持って行こうと思います。
前にインテに持っていったときは、日番谷もどきなジタンを仕込んでいました。
今回は勘違いクルーゼなコメントを入れる予定です。


<戦利品>
バクマン。(6)