やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

発掘作業

chocopurin2015-02-12

その昔、ファミ通ファミコン通信だった時代に
付録でドラクエ1ゼルダの伝説、FF1の攻略本が付いていました。
何かの役に立つかなと棚の奥底に入れっぱなしにしていて、
ワンダースワン版FF1をやるときにちょこちょこ読み返していました。
あれから何年経ちますでしょうか。
もう使うことはないだろうと思っていたのですが、まさか棚から引っ張り出すときが来ようとは。
スマートフォン版FF1を進めるにあたり、記憶だけを頼りにやってきたのですがギブアップ。
本に頼らざるをえなくなりました。
グルグ火山複雑すぎ。