やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

プチ消化不良

FF1をクリアしました。
一昨日にマサムネを取った後、ラスボスの目の前まで進めてセーブ。
昨日、angelaイベントから帰ってからやっつけに行きました。
ワンダースワンのときは最強ジョブのモンクがクリティカルヒット
連チャンでかましてくれて3ターンで終わったのですが、今回はちょっとだけ長期戦。
それでも、


・オフェンス
きょじんのこて・ストライ・ヘイスト


・ディフェンス
バファイ、バコルド、プロテア、インビア


で各キャラをドーピング、防御魔法が効かない「たつまき」と「つなみ」が飛んできたら、
ラヒーラといやしのつえで速攻回復のローテーションで簡単に倒せました。
もともと、ザコ敵を逃げずに倒しまくってた(ていうか、逃げるより戦った方が
早く戦闘が終わった)結果、レベルが上がりすぎたというのもあるかもしれません。
最終的にはレベル57まで行きました。


ラスボスも倒したことだし、さあ追加ダンジョン行こうかのうと思い、
行き方を調べてみると…Android版は追加ダンジョン収録なし。
何だかなあ。