やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

遅れてきたシティたち

予告通り、インテックス大阪のコミックシティに行って来ました。
メインはお使いです。今回は数年ぶりの一般入場。
しかも、午前中にどうしても外せない用事があったので、大遅刻での参戦です。


予定では12時頃には会場に着きたかったのですが、所用が長引き、
現地到着は12時40分。帰り出す人が増えてきた頃合いでした。
しかも、パンフレットが現地購入のため、メモで配置を控えてたとはいえ、
お使いを完遂できるかどうか、ヒヤヒヤなイベント参加でした
(お使いの本は何とか確保できました)。


お使いが終わった後は、自分の買い物。基本的に6号館Dゾーンを
中心に徘徊していたので、その辺りの本を買っています。
冬コミでは発売して間がなく、見かけなかった光の4戦士の本が
ちらほら出ていたのが新たな発見です。
まだクリアしてないので、読むタイミングに困りますが^^;


現地では、リッカの宿屋(ドラクエ9)はもちろん、
すれちがいカード(ディシディアFF)も入れ食い状態でした。
今日、南港近辺におられた方のドラクエ9には遅刻メッセージが、
ディシディアFFには中の人つながり(1月9日のBlog参照)な
ウォーリアー・オブ・ライトがお邪魔しているかもしれません。


本日の南港はとにかくすごい人でした。インテのコミックシティに加えて、
ATCでもコスプレイベントやプラレールのイベントをやっていたようで、
ただでさえキャパの小さいニュートラムが、半ばカオス状態でした。
帰りは見切りをつけ、コスモスクエアまで歩きました。
気候がよかったのが、せめてもの救い・・・。