やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

FF5ピクセルリマスター:VSオメガ

この1ヶ月ほど、屋内にいるときはファイナルファンタジーV
ピクセルリマスターをやっています。
11月に発売されて即ダウンロード。以降、合間を見てはちまちま進めて
現在はラストダンジョンをうろうろしています。

このゲームにはラスボスよりも強いといわれているオメガと神竜がいます。
18日の時点でまずはオメガ戦に突入。
如何に炎属性のアトミックレイをブロックして
弱点である魔法剣サンダガ二刀流のみだれうちをたたき込むかが勝負です。

かなり準備をして臨んだつもりだったのですが、始まってみると
オメガの先制攻撃はデルタアタック
リボン装備のバッツさんには痛くもかゆくもありません。
すかさずみだれうちをぶち込みます。
約16000ダメージ×4回。オメガのHPが55530なので瞬殺でした。
いくら魔法剣でも実際に戦うまでは火力を懸念していたのですが、
逃げた回数に応じて攻撃力の上がるチキンナイフが役に立ってくれました。
途中のダンジョンで逃げまくっていたのが幸いしたのか、想定以上の破壊力でした。

次のターゲット神竜も既に攻略済みなのですが、そちらはまた改めて。

f:id:chocopurin:20211226222153j:plain

f:id:chocopurin:20211226222149j:plain

<戦利品>
時の迷宮(シェリル・ノーム starring May'n&ランカ・リー=中島愛
境界線(amazarashi)
おんなじキモチ。(安野希世乃
DUALITY CODE(GARNiDELiA