やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

新ジョブゲット

5月に受けて合格したパソコン診断士(3級PC整備士)の
講習を受けに行ってきました。
受講者は老若男女幅広くいろんな人がきていました。

講習のネタはセキュリティ。
始まる前から予想はしていたのですが,こっち方面の
業界に身を置く人ならイヤでも知っていることがほとんど。
日頃やっていることの復習と思って受講しました。
で,会場にて認定証諸々をもらってきました。
事前に大金を払っているだけあって,それなりに豪勢なつくりを
していました。

この試験って何かと金がいるので,現時点で2級を受けるかは未定ですが,
機会があれば,投資と思って上を目指すのもいいのかなと。