やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

なんば界隈縦断の旅

日本橋のとある版画イベントを見て来ました。
規模は小さいのですが、豪勢な版画がずらりと並んでいて
見ごたえがありそうです。
ゆっくり見ていこうと歩いていると、やたらとスタッフが絡んできます。
買わそうとしているのか、必死に営業。正直苦痛です。
さすがに耐えられなくなって、5分くらいで退散してしまいました。
よさそうな作品が並んでいただけに残念。


イベントを後にすると、日本橋界隈の店で細かい買い物をしつつ北上。
道頓堀で予約していたものがあったので、それを回収しに向かいます。
なんばや心斎橋はよく行きますが、間の道頓堀は実は初めて。
かに道楽のオブジェも実物は初めて見ました。
ついでだから軽く散策します。
川のほとりでは、カルビーさんがポテチの無料配布イベントをやっていたようで、
せっかくなのでもらって帰りました。

会場がこのオブジェのそばというのが何ですが^^;



これで帰ろうと思ったのですが、駅に向かって歩いていると、見つかったのがセガのゲーセン。
まどか☆マギカコラボキャンペーンのぼりもあります。
http://madoka-sega.jp/
手元にはちょっと前にローソンで買い物したときのレシート。
コースターと引き換えるのは今しかありません。
サクッとまどかバージョンと交換です。
というわけで、5月10日にゲットしたほむらと合わせ。
コンプできなかったこの2週間、ずっとモヤモヤしていましたが、やっとこさ解消ですよ。



<戦利品>
ラララ(2)
シドニアangela
This game(鈴木このみ
その他同人誌とか諸々