やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

4階建てにチャレンジしてみた

本日はイベント4階建て。
まずは劇場版黒執事で開幕。
どこかのサイトで2週間限定とあったので、もう終了したと思い込んでいたのですが、
もうしばらくやっているようですね。
http://www.kuroshitsuji-movie.com/
座席予約当初は余裕だったのですが、現地についてみると満席。
そして、客層が若い。10か月前に体験したときに匹敵するくらいのアウェー感です(苦笑)
内容はかなりのクオリティ。TV放送を見た程度の予備知識しかなかったのですが、
十分について行けました。ていうか、某王国民は絶対見とけ。




2発目はこのすば2のパネル展。
オンリーショップではないので、規模はまあ予想通り。
カズマさん主役のハズなのに、パネルほとんどない(苦笑)
https://twitter.com/animatedenden/status/825891031400845312


3つ目はクズの本懐展。
http://news.noitamina.tv/kuzunohonkai/article/20161224_post_8.html
放送が始まってまだ4話なので、パネルの内容はほとんど第1話あたりから。
この作品、個人的には今期の中ではトップ3の一つだけど、
パネルで見てみても、改めてチャレンジングだなと。
サイン的なところがいくつかあって、特に注意書きはなかったのですが、
念のため、画像は自重。




間にLiSAさんの新曲「Catch the Moment」のプロモーション巡りを挟みつつ、
最後に向かったのは映画館。
そろそろ、SAOのプロモーションが出てないかなと様子を探ってみます。
行き当たりばったりだったため、ポスター貼ってるかな程度のつもりで行ったのですが、
何とまあ、通路の一角が丸ごとコーナー化。
事前にアニメショップで見かけたオブジェに加えて、こちらではさらにパネルがわんさか。
気づいたら、あっという間に数十分。ヤバい、このゾーン時間泥棒すぎる。







ついでにキセキの世代もチェック。
総集編3作もTV放送されるようで、ちゃんと予習してから劇場版に臨みます。
http://kurobas-lg.com/info/350/



劇場版アニメの豊作っぷりは、今年も健在のようです。


<戦利品>
流れ星に願うほど僕らは素直じゃない(2)
キャプテン翼 ライジングサン(5)
プラチナエンド(5)
約束のネバーランド(2)
背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ〜(9)