やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Lumiaリカバリメモ

ちょっと調べものが必要になり、Lumia530を引っ張り出してきたのですが、
起動しようにも、NOKIAのロゴで止まってそれを繰り返すという
ちょっとヤバい状態。
この端末は充電すると勝手に電源がオンになる仕様で、放電しすぎたせいか、
起動処理に対して充電が追い付いてないと思われます。
何とか初期化する方法があったので、忘れないうちにメモ。


(1)Windows Device Recovery Toolを最新にする
(2)端末をUSB接続した状態で(1)を起動する
(3)「電話が検出されませんでした」をクリック
(4)「電話の製造元」画面が表示されたら「LUMIA」のアイコンをクリック
(5)「バッテリーのチェック」画面で「次へ」をクリック
(6)(5)が成功すれば、端末の初期化が始まる。失敗した場合は(2)からやり直し。


ていうか、こまめに充電しろということですな。