やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

SAO4階建て

本日はソードアート・オンラインづくしの1日。


開幕からメインディッシュ。
公開から1週間遅れになりましたが、劇場版を見てきました。
この日のため、SAO周りの情報をについては
1週間必死こいてシャットアウトしてました。
いろいろとスゴすぎたのですが、大半がネタバレになってしまいます。
当たり障りのない程度に列挙すると、
・終盤のあの演出は反則すぎ
・神田沙也加も晴れて梶浦ファミリー
くらいしか書けません。とりあえず、BDは購入確定。
ていうか、もう一回見に行くかも。




次に向かったのはLiSAさんのCatch the Momentリリイベライブ。
この方は基本的にリハーサル通りに本番をやらないので油断なりません。
今回も1曲まるっきり変えてるし^^;
早目に会場入りしていて大正解v



続きましてはソードアート・オンライン
http://www.geestore.com/event/gallery/sao-movie/
全くノーマークで、気づいたのが数日前。
もう少し遅かったら逃してしまうところでした。
内容は劇場版をはじめとする資料の展示。
この展示イベントもLiSAさんのリリイベのトークもそうですが、
最初に劇場版消化しといて本当によかった。
微妙にネタバレあったよな、これ。




最後はなか卯さんのSAOコラボに乗っかります。
http://sao.nakau.co.jp/
2月9日に書いた時点で、リブロースステーキ重は
外装広告は押さえていましたが、現物は今回が初対面です。
水樹奈々さんとどっちがメインかわからんけど気にしない。




4階建てで終わると思ったら、微妙にもう一階層。
ふと別の映画館を訪れると、何とまあ2月4日に見たポスターに
キャストさんのサインが追加。
そういえば、先週舞台挨拶やってたっけ。これは思わぬめっけもん。
ついでに予告されていたものもストライクゾーン直撃で、さらにめっけもん。





道中はいろんなイベントやチラシが立ちはだかります。
今回は
駄女神、ヴィクトル、はなざーさん、アリスちゃん、フェイトちゃん
というラインナップ。
https://www.gamers.co.jp/museum/63878/
https://www.animate.co.jp/onlyshop/58846/
http://www.kinmosa.com/news/#news-492





今日はSAOで占めるつもりだったのですが、さすが御堂筋界隈。
相変わらずのワナっぷり。


<戦利品>
いきのこれ! 社畜ちゃん(2)
本好きの下剋上 第一部 本がないなら作ればいい!(4)